忍者ブログ
子供2人の母です。いろいろ日記です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
きのこさん
性別:
女性
自己紹介:
「きのこ」
2人の子のお母さん。
お昼はパート行ってます。

「長女 ぐる」
中3です。ぐーたら娘。

「長男 つき」
小1。アスペルガーです。
がんばってます。

最新記事
(08/11)
(08/04)
(07/29)
(07/25)
(07/22)
最新TB
ブログ内検索
カウンター
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/12 (Thu)
今日は木曜、ポケモンがやります。
先週の次回の予告で今日は映画のマナフィーがやる事を知ってるつきくんは
朝起きて第一声が 「今日マナフィーやるね。」でした。
そーだねって言うと新聞みるわ、野球で中止じゃないだろうねって・・・
前に野球でポケモンやらない時があってそれ以来新聞で確認が彼の日課のようです。^^;

入学して最初の方、よく目がはれてというか、目が朝登校する前と帰ってきてから違うなって
思ってた頃、それから家庭訪問でつきくんが、学校で泣いてるんだと知りました。
全然気づいてあげれなくて悪かったって思いました。ホント辛かったんだなって。
だから私はまずつきくんが帰ってくると目のチェック。今日はちょっと泣いたかなってわかりました。
さりげなく泣いたか聞くんだけど、なんでか聞くと怒るんです。
でも知りたいので上手に聞くんだけど今日は授業でわからないことがあったようで
泣いたようです。普通級の方の時に泣いたようです。
前に比べて泣くのは減ってると思うけど、とりあえずもうすぐ夏休み。がんばれってつきくんには
負担かもしれないけどがんばってほしい。。。

話し変わって・・・
つきくんの姉ぐるの話し。もうすぐ中学最後の部活(運動)の大会なのに足痛めました。(>_<)
もうっ最後なんだから!急いで病院いって、電気あてて湿布して。
でも相当痛いようで。今週の土曜だし、間に合わないかもしれません。
あと残りないようにやってほしいのです。だってもう夏以降受験、受験となってしまうから。
私、今は部活がんばれー母ですが、夏以降、勉強やれー母になります。(笑)
よく1人目の子の受験ってお母さんがすごくて子供ってけっこうのほーんってしてるって
聞くけど、ホント私そのパターン。
きっとぐるにはうっとうしいって思われてしまうんだろうなっ。
まずは足治して、試合がんばってほしいです。



PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7]
<< お休み3日目 HOME 悩みます。 >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]