忍者ブログ
子供2人の母です。いろいろ日記です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
きのこさん
性別:
女性
自己紹介:
「きのこ」
2人の子のお母さん。
お昼はパート行ってます。

「長女 ぐる」
中3です。ぐーたら娘。

「長男 つき」
小1。アスペルガーです。
がんばってます。

最新記事
(08/11)
(08/04)
(07/29)
(07/25)
(07/22)
最新TB
ブログ内検索
カウンター
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/26 (Tue)
毎朝、学校までつきくんを送っていきます。
学校は近いので歩いて一緒に。歩いて5分~7分ってとこです。
つきくんはゆっくりペースです。もうちょっと早くって言いたいけど我慢。
 
校門の所に上級生のお兄さんが来る子、来る子に手を出していました。
あいさつ運動中なのかここ数日います。
見ていたら手を差し出されたら皆、パチってたたいていました。
あぁそういう決まりというかあいさつなんだろうなって思ってました。
つきくんどうするかなって思ってみてました。
お兄さんが手を出してくれてました。・・・つきくんたたきませんでした。
ちょっぴり悲しかったなっ。たたかないかなぁとは思ったけど・・・
同じ支援学級の上級生のお兄さんもいて一緒に行こうって手をつなごうとするんだけど
つきくんその手をふりほどいてました。
どうも朝はテンションが低いのか・・・
そう接したらいいのかわかんないのかなとも思うけど。恥ずかしいっていうのもあるんだろうけど。
コミュニケーションが苦手ってアスペの症状でもあるけど・・・
これから6年間は一緒に登校ってことにはならないと思うけど私が一緒に行く間に
つきくんがおはようってパチって手をたたく姿みたいなって思います。願います。。。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
<< 7月 HOME いろいろ考える。 >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]